OkGPMODELING

主に1/20のF1模型を趣味で製作してます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

仮組②

ギアBOX

リア周りの仮組です。

後部

後部(ギアボックス)の位置が肝心でした。

ギアボックスとカウルの位置関係を調整することで、モノコックや
その他の「チリ」がある程度あってきました!




スポンサーサイト

仮組①

ぜんたい

ボディを仮組しました。

あっぷ

ぜんぜん納まりません!

これだけの大きさで、レジンという素材を分割すると
収縮や歪みが発生するのでしょうか?

とりあえず、ボディ関係は接着できる所は接着して塗装しないと・・・、

かなり手ごわいやつです。


とりあえず切断!

タイヤ加工

糸鋸にてフロント2.5mm リア1.5mm切断しました。

ひと昔前のスタジオ27のホイルもこの様な苦労が必要な事を思い出しました。

今年の1台目!

mfh 

MFH 1/12 マクラーレンMP4/23 ブラジルGPです。

いつかは作ってみたいと思っていた車ですが、まさか1/12で発売するとは・・・、

今年の最初は初の1/12で行きます。

メタル

メタルパーツ!
さすがに1/12だけあって、1つのパーツが大きいのでかなりのボリュームです。

タイヤ

とりあえず、タイヤを合わせてみると、、、
フロントで約2.5mm リアで1.5mm ??

ホイルがでかい!
最初フロントとリアを間違えたか!と思いましたが、おかしい!
削って合わす事ぐらいでは修正不可能!

今年は午年!

今年1台目の完成! 跳馬ライコネン!

今回は思い切って、パール・マイカ系ではなく「キャンディレッド」
で塗装しました。

実物を見たことはありませんが、こんな感じではないでしょうか・・・、


F2008 ①
F2008 ②
F2008 ③
F2008 ④
F2008 ⑥
F2008 ⑤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。